2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Travel

昼間寝すぎて眠れず。たまたまNHK worldでグラミー賞にノミネートされた日本人アーチストのインタビューの後、The Silver Lake Chorusの曲が流れていた。この曲は、その日本人アーチストがプロデュースしたのだということで、早速、発展途上国暮らしの救世主…

Coffee

この国のコーヒーにドリップ式のものが最近では見かけるようになった。甘くない普通の顆粒コーヒーが高くて、ドリップの方が安いので断然こっちを買っている。 この国のコーヒーは味が濃い。コンデンスミルクや大量の砂糖を入れてアイスコーヒーにして飲むの…

interesting

2区に行った。わたしの住む地域と違って、街は割と小綺麗で静かでバイクがあまり通っていない。そして欧米人が多い。行った事はがないが、カリフォルニアみたいなところ。ちなみに、日本が技術協力をしてせっせと建設している鉄道の駅も、ここには来るらしい…

Funeral

久々の更新。 一昨日の24:00、トランペットと太鼓とお経の爆音が斜めむかえの家から聞こえてきた。この国のお葬式が派手だという事は知っていたので、お通夜なんだろうと想像がついた。故人に申し訳ないので、うるせーよ!と、怒りきれないもどかしさを抱え…