interesting

2区に行った。わたしの住む地域と違って、街は割と小綺麗で静かでバイクがあまり通っていない。そして欧米人が多い。行った事はがないが、カリフォルニアみたいなところ。ちなみに、日本が技術協力をしてせっせと建設している鉄道の駅も、ここには来るらしい。まさにいま、地上げ屋がはびこっている地域なのだろう。

アパートに戻ってきたら大家さんの息子が居たので世間話をした。アパートに住む日本人の奇妙な生活の実態やら、なんやらかんやら。その中で、2区に行ってきたけど高級住宅街だよね、って話をしたらマザーの家があるよってことだった。さらに話を進めていくと、市内に10つは物件を所有しているということだった。

この国の金持ちは不動産にお金を使う、もしくは海外にもってゆくか、そうやって財産を蓄えているのだろう。もちろん、大家ファミリーの長男はカナダで建築家として仕事をしているので、万が一、政治変動が起きた場合の備えはバッチリ!といったとこなのであろう。

いろんな人が居て面白い。