Amateur

この国にある日本の会社でアルバイトを初めた。今日が2日目。

自称ライターの主婦から送られてくる子育て情報をwordpressを使いレイアウトを整え、ウェブ上にアップしていくという業務。まず、お粗末すぎる文章。写真はインスタから持ってきたもが99パーセント。ライター業写真業紙媒体業の衰退を後押ししている仕事だなって思った。ていっても、仕事は仕事だからしょうがない。

こうやって専門職の分野にネットの力を使ってド素人が跋扈するこのご時世。哀しい。

が、そんなこという私自身、バイクタクシーのおっちゃんを頼らないでウーバーしか使わないわけで、偉そうな事を言えないのも事実なんだよな。