Landlord

新しい部屋での生活が始まり一週間が経つ。

大家のお母さんから手作りのカレーや揚げ春巻きを差し入れで頂いたり、大家ファミリーには良くしてもらっている。ただ、クリーニングに出した白シャツにシミが着いて返ってきてうわ〜ってなった。今まで白い洋服は絶対に自分で洗っていたので、信用して洗濯に出した私も悪かったなという気持ちになった。ここは日本ではないのでしょうがない。シミが付いていても気にしない。

この前、アパートに住む日本人に会った。軽く自己紹介をした。仕事までは何をしているのか聞かなかったが、平日に短パンで10:00くらいに階段で会ったので、普通のサラリーマンではない気がした。相手からしたらわたしも何の仕事をしてどうしてこの国に一人暮らしなんだろうかと思ったに違いないだろう。

 

今日は、中心部に行くバスに乗ってどっか行ってみよう。。。