Creditcard

部屋を移る事が出来た。

この国で国際キャッシュカードを使うなら、二枚は持って来るべきだと学ぶ。色々あった。バイクで1時間半体験以上に辛かった思い出となった。

異国のしかも発展途上の国で生活をするって大変。会社員としてくれば日本語の出来るスタッフが仕事として手伝ってくれるけど、そうじゃない場合は途方に暮れながらも自分を信じつつ人を信じつつ、情報をかき集めてなんとかしなければならない。

新居の部屋は家具や内装がとても素晴らしく、リノベーション後第一号の住人が私だという事だった。けどまあこの国特有の、窓が完全に閉まらないとか、扉を開けると電気にぶつかるといった詰めの甘さ満載の部屋。今までのラブホテル滞在の事を思えば、そんな些細な事は全く気にしない。

わたしでも頑張れる気がしてきた、かな。