Lunch

今日は、日本語と英語が堪能な男の子にお世話になって、銀行での手続きと街歩きをした。

中心部まで行く途中で見かけるお寺とその近くにある市場に行ってみたいと思っていたので、バスを使ってそこまで出かけることにした。

こちらの人たちはバイク移動が基本らしく、バスは乗らないらしい。市場近くで下車し、市場の周りを歩く。案内してくれる地元の彼でさえ、汚いからとその市場で買い物はしないと言っていた。これはアメ横で買い物をする気にならないのと同じ感覚なのか。アメ横の比ではないのはおいといて、と。お寺も行ったが、想像と違った。

ひたすら歩いて、韓国資本のショッピングモールへ行った。買うものもなく、そこを後にし昼食をとりに適当な店へ入った。ミックス焼きそばを注文したが、苦手な臓物が入っていて生臭くて私は食べれず、地元の知人も不味いと言って食べなかった。近所の露天の食べ物の方が全然美味しいという、下手に先進国ぶると結果不味いっていうのは、日本と同じだなと思った。