tet

この国にもうすぐお正月がやってくる。

先々週は忘年会シーズンだった。そして今週は年末感が町中に漂う。。。

ありがたいことに、こちらの国の友人宅で友人のお母さんの手作り料理をご馳走になる事があり、今日も皆で宴会をした。昼からビールとご馳走を頂き、昼寝までさせてもらった。一昨日ものこお家にお邪魔して、お母さんのご飯を食べさせてもらっている。先日はアパートのエントランスでフランス人お宅と語学がものすごい堪能な日本人のアパート住人と大家親子とお手伝いさん達で宴会をしていた。

この国に来てもうすぐ1年。最近は人間関係も広がり、結構楽しい。色々な選択でここまでやってきて、振り返ると全て間違ってはいなかったし後悔は全くないんだな、たぶん。