Study

この国で一会社の一社員でもなく留学生でもない暮らしている。もちろん、駐在員の専業主婦でもない。それは何の保護下にないままこの国に居るということで、これは自分の力と知り合いに頼る力が必要となる。最近立て続けにめんどくさい事だらけで、ほーんと疲れる。

やっと解決できると思っていたビザ取得の事でまた一悶着があり、住んでいるアパートではインターネット(日本との仕事に直接関わってくる重要性大)の事で何度も部屋のオーナーとやり取りをする。それプラス、通勤の移動にしろただのコンビニでの買い物にしろ、全てにおいて英語すら通じない相手との話し合いやら交渉やらなんやらかんやら、全身全霊で一つ一つに対応していかなければならない。何をするにも全部に気を使わないといけなくて、しかも全て手強い。

 

 

風邪をひいたみたい。喉が痛い。保険に入ってこなかったのでカードに付いている保険しかない。が、どこまで対応しているのかわからないので、本当に危険な事になったら日本に一時帰国すればいいや。とりあえず、もってきた湿気たロキソニンでも飲んで寝るとする。