Memory

けだるいママのスナックで、イギリス人の”フォトグラファー”と知り合った。

Photography - James Vigliano

英会話の先生をしながら、この国を拠点にしてアジアで写真を撮って暮らしているらしい。写真だけで食べていきたいのだろうけど、それだけじゃ難しいから英語の先生をしているのか、本当のところはわからない。

 

私ときたら、最近全然写真を撮っていない。こっちに来て少しだけ働いた職場で知り合った、日本で写真を仕事にしていた日本人と街に出かけて写真を撮ったっきり。その時の風景とか感情が、遠い昔の記憶を懐かしむように、彼の作品のサイトをみていてふと蘇った。その日本人とは音信不通だけど昨日夢に出てきた。たぶんそれは、たった二ヶ月前の事なのに、美化されて唯一残っている楽しい思い出だったからなのだろうな。