読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Radio

今日の引っ越しの為に至急10万円分のお金が必要となり、この国のATM事情を調べたが観光客向けの小額の引き出し方法しかネットで見つけられず、いろんな人に連絡をとって一人悶々としていた昨晩。

この国では10万円といったら50万円レベルの大金となる。調べるうちに一日で引き出せる上限額があるだのなんだの情報が錯綜していて、ネットから本物の情報を引き出すには至難の業だった。見つけられなかった。

タイに住んでいた恩師にATM事情を聞くと、東南アジアで大金をおろすところを観ている人間がいるから気をつけよ、実際に後をつけられた事があった、と警告され恐ろしくなる。結局、ここの国の銀行の窓口と国際キャッシュサービスを併用することに決めた。ATMも私が住む田舎ではなく念には念をと街のにある場所を聞き、精神的疲労困憊。

こっちではお金も人付き合いも難しい。どうしてそうなるのって事だらけ、どこか気難しい事と人が私は好きでもあるんだろう。けど疲れた。体重減った(ちょうど良かった?)新しい部屋に移ったら日本食を作ってikkoのようにホームパーティーしてみたい。

 

自問自答するのを一度置いといて、youtubeで日本のラジオが聞ける事を知った昨晩、有吉弘之のsunday night dreamer をつけて仕事。まるで日本にいるかのような錯覚になって、孤独感が少しだけ忘れられる事が出来た。

このラジオ、面白い。クダラナイ。私は基本いい加減な人間なので、どうでもいいトークがありがたかった。これでこっちでまたしばらくは生きてけるなって思った。合掌。