Sinema

幸せの黄色いハンカチを観ようとコピーしたDVDを持ってきたが、macでは開けなかった。設定を変えるフリーソフトを入れてみたが変換できない。っか、かなしい。が、深夜食堂は観れる。小林薫が好き。バターライスの話が好き。でも、見飽きてしまった。

テレビをつけたらナショナルジオグラフィックとか欧米の番組がやっていた。昨日はディズニーチャンネルジブリ映画もやっていた。けど、字幕と吹き替えがこっちの言葉だった。

以前住んでいた時は、学生時代をアメリカで過ごしお洒落タトゥーを色々な箇所に入れている日本人から、ゴットファーザー全シリーズはもちろん、新旧かなりのアメリカギャングもの映画を借りて暇な時間は部屋にこもって観ていた、な。この人はもうこの国にはいない。